同窓会の名簿管理をしています

同窓会の名簿管理をしています

私は50代男性で地元で地方公務員をしています。


僕の家は、昔から農家を営んでいるので代々この土地に住み、ほかの土地に住んだことがありません。

僕は次男なので、農業を継がなかったのですが、それでも地元で公務員の道を選びました。


田舎なので小学校は僕の地域には一つしか当時はありませんでした。
当然同窓会というものもあるのですが、なぜか卒業式の時に僕がまとめ役にきまり、それ以来、幹事は僕がしています。

学生のころは、やはり田舎から都会の大学に行く人が大半だったため、なかなか同窓会をしようにも人が集まる気配がないので、特別活動をしてはいませんでした。

営業の電話関連情報を解説します。

しかしやはり就職する年齢になると、半数は地元に帰ってくるので、それ以来はみんなで集まることもありました。昔はネットなど便利なものがなかったので、僕が紙ベースで同窓会名簿の管理をしていました。



それが何十年も続いていたのですが、ある時僕が名簿を眺めているときに、大学生の息子がWEBサービスの同窓会の出席者の名簿管理の方法を教えてくれました。




まさかこんな便利なものがあるとは思いもしなかったので大変驚くととももに、個人情報保護が厳しくなっている時代だからこそWEBサービスの名簿管理は大変有意義だと感じました。



これならパソコン一台でいつでも管理でき、効率的です。

今まで手書きで同窓会出席者の名前を何百人も書いていたのがばかばかしく思えるほど、WEBサービスでの管理は楽です。

無農薬野菜情報をこれから探す方におすすめのサイトです。

http://ohira.shokokai-tochigi.or.jp/kigyoujouhou.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105541867
http://www.dsi.ne.jp/access/conference/yoyaku.html


Copyright (C) 2016 同窓会の名簿管理をしています All Rights Reserved.